ホームページやSNS、パンフレットなどで使用される店舗の写真は、お店の雰囲気や世界観をひと目で伝えてくれます。
PIXTAオンデマンドでは、外観・内観・ディスプレイ・インテリアなど、ショップの個性を丁寧に撮影。
明るさや構図、小物の見せ方にもこだわりながら、ブランドイメージに合った写真に仕上げています。
本記事では、実際の撮影事例とあわせて、ショップ撮影のモデルケースや注意点をご紹介。
撮影をご検討中の方は、ぜひ参考にしてください。
撮影事例
Webサイトやホームページ、SNS 、ショップ案内パンフレットなどに利用する
- ショップ・店舗の看板や外観写真
- 室内写真
- 服などのディスプレイ、照明やインテリアなどの備品や小物
など、ショップ・店舗の写真をプロカメラマンが出張撮影します。






モデルケース
ショップ撮影にて、よくある撮影例をご紹介します。
撮影プラン | スタンダードプラン 色彩調整込みのため、そのままホームページ等に使用できます。 *参考記事:3つの撮影プランの違いはどこ? PIXTAオンデマンドの撮影プランのご紹介 *レタッチにて不要物(電線等)の写り込み削除を希望の場合は、プレミアムプランをご選択ください |
時間数 | 1時間~2時間程度 *店舗の規模に応じて変動 |
準備 | 不要物の写り込みがないよう、撮影開始前にデスク周辺や掲示物などをチェック! |

カメラマンからのコメントをピックアップしてご紹介!
株式会社保険見直し本舗様



商業施設内の店舗さまの撮影でした。時間の限られた中でしたが、事前に共有いただいたご要望に沿って撮影できました。また、ご要望以外にもこちらからご提案させていただいたアングルも撮影しました。
ITXコミュニケーションズ株式会社様







今回はホームページに掲載する撮影ということで、現在掲載されてるページと違和感がないようにテイストを合わせました。 営業時間中の撮影でしたので、ご来店されているお客様に配慮しながら撮影をしました。 スタッフ様のご協力もあり、イキイキした笑顔ある写真を撮影出来ました。 ありがとうございました。
ご紹介は以上となります。
複数日程・複数拠点、また撮影の規模が大きいケースなど、事前相談したい場合には運営にご相談ください。
出張撮影サービス「PIXTAオンデマンド」では、全国に在籍する約1,000名のカメラマンが、撮影料・出張費込みの一律料金(1時間22,000円〜)で対応しています。
初めての撮影依頼でも、事前に希望やイメージをしっかりと共有することで、よりスムーズに進行できます。
企業イメージを左右する大切な写真を撮る際は、上記のポイントを参考にして準備を整え、撮影してみてください。
見積やご相談は無料ですので、ぜひお気軽にご連絡ください!