ネットショップやSNS、カタログに掲載するアパレル写真は、商品の印象だけでなく、ブランドの世界観を伝えるための大切なツールです。
PIXTAオンデマンドでは、全国にプロのカメラマンが出張し、商品単体の撮影から着用イメージカットまで撮影。
明るさや角度、構図にこだわり、アイテムごとの特徴や魅力をしっかり引き出す写真をご提供しています。
本記事では、ファッション撮影の事例をもとに、準備のポイントやモデルケースをご紹介。
撮影をご検討中の方は、ぜひ参考にしてください。
撮影事例
ECサイト・ネットショップ、ファッション誌、カタログなどに掲載する
- アパレル商品の単品撮影
- 服、アクセサリー、靴、バッグなど
- 着用イメージ
など、ファッション(アパレル)の商品写真をプロカメラマンが出張撮影します。






モデルケース
ファッション撮影にて、よくある撮影例をご紹介します。
撮影プラン | プレミアムプラン 色彩調整+加工レタッチ(合成・不要物除去等)が可能 *特に、アクセサリーや金属等の反射物はプレミアムプランがおすすめ *参考記事:3つの撮影プランの違いはどこ? PIXTAオンデマンドの撮影プランのご紹介 |
時間数 | 1時間~6時間 *商品の大きさや形状、点数、カット内容により時間数は変動 |
オプション | 背景を一色に統一したい場合1枚5,500円(税込)で背景紙持参可能 |
準備 | 品数が多い場合、撮影漏れがないよう撮影リストを作成いただくと安心です |

着用イメージ写真などで人物モデルの手配をご希望の方は、
当社のモデル手配サービス「PIXTAキャスティング」にて対応可能です。ぜひ相談ください。

口コミ・カメラマンからのコメントをピックアップしてご紹介!
株式会社ナガホリ様



webやSNSなどで使用されるジュエリーイメージ撮影をいたしました。 クライアント様の商品の素材感、優しい風合いなどがイメージが伝わるようにライティング致しました。



迅速かつ細かな要望に対応していただき、助かりました。
ライブウーマン株式会社様







以前一度撮影をお願いしましたが、とても素敵な写真を撮ってくださったので、再度同じカメラマンさんにお願いしました。 今回の撮影も、天候などにも配慮をしていただきながら、とても素敵な写真を撮っていただけました。 また次回も同じカメラマンさんにお願いしたいと思います。



二度目のクライアント様の撮影のためご期待を裏切らず前回以上のクオリティに仕上げられますように、 念入りにすり合わせと撮影時に逐一確認をいただきご納得をいただけます撮影を心がけました。
HP掲載用と商品ページに使える様に用途によって仕上がり具合を調整いたしました。
ご紹介は以上となります。
複数日程・複数拠点、また撮影の規模が大きいケースなど、事前相談したい場合には運営にご相談ください。
出張撮影サービス「PIXTAオンデマンド」では、全国に在籍する約1,000名のカメラマンが、撮影料・出張費込みの一律料金(1時間22,000円〜)で対応しています。
初めての撮影依頼でも、事前に希望やイメージをしっかりと共有することで、よりスムーズに進行できます。
企業イメージを左右する大切な写真を撮る際は、上記のポイントを参考にして準備を整え、撮影してみてください。
見積やご相談は無料ですので、ぜひお気軽にご連絡ください!