「写真ひとつで、商品の印象や売れ行きが変わる」と言われるほど、ビジュアルの重要性は高まっています。
プロの技術を活用し、より魅力的な商品写真を撮影してみませんか?
PIXTAオンデマンドでは、全国のプロカメラマンが出張し、あらゆるジャンルの商品撮影に対応しています。
本記事では、実際の撮影事例をもとに、商品撮影の撮影ポイントをご紹介します。
撮影を検討中の方は、ぜひ参考にしてください!
撮影事例
ホームページやECサイトなどに掲載する
・商品のイメージカット
・製造業などの産業用機器
・アパレル商品(アクセサリー、靴、バッグなど)
・食品(メニュー、パッケージ)
・化粧品(パッケージ・ボトル)
など、あらゆるジャンルの商品撮影に対応しています。






モデルケース
商品撮影にて、よくある撮影例をご紹介します。
撮影プラン | プレミアムプラン 色彩調整+加工レタッチ(背景のキリヌキ加工、合成、反射削除等)が可能 *特に、アクセサリーや金属等の反射物はプレミアムプランがおすすめ *参考記事:3つの撮影プランの違いはどこ? PIXTAオンデマンドの撮影プランのご紹介 |
時間数 | 2時間~6時間 商品の大きさや形状、点数、カット内容により時間数は変動 |
オプション | 商品の下に背景紙をセッティングし、背景を一色に統一したい場合 1枚5,500円(税込)で背景紙持参可能 |


口コミ・カメラマンからのコメントをピックアップしてご紹介!
アシザワ・ファインテック株式会社様



大きな機械を工場内でストロボ撮影しました。 金属部分の質感やディテールがよく描写されるように、注意してライティングいたしました。 また、撮影後、データ上で被写体の切り抜き作業もいたしました。
ミシマ・オーエー・システム株式会社様







大変丁寧に対応いただきました。 こちらの事前準備が不足していたにも関わらず、フォローいただき、感謝しかありません。 撮影内容にも大満足しています。 カメラマンさんとの直接契約ではないケースは初めてでしたが、安心しておまかせできることがわかりました。
ご紹介は以上となります。
複数日程・複数拠点、また撮影の規模が大きいケースなど、事前相談したい場合には運営にご相談ください。
出張撮影サービス「PIXTAオンデマンド」では、全国に在籍する約1,000名のカメラマンが、撮影料・出張費込みの一律料金(1時間22,000円〜)で対応しています。
初めての撮影依頼でも、事前に希望やイメージをしっかりと共有することで、よりスムーズに進行できます。
企業イメージを左右する大切な写真を撮る際は、上記のポイントを参考にして準備を整え、撮影してみてください。
見積やご相談は無料ですので、ぜひお気軽にご連絡ください!