返金保証について
サービスには自信を持っていますが、より安心してご利用いただけるよう、初めてPIXTAオンデマンドをご利用いただく方限定で全額返金保証を設けています。
もしサービスにご満足いただけなかった場合はご利用ください。
返金保証詳細
返金対象
以下の条件をすべて満たす必要があります。
1. PIXTAオンデマンドで初めて撮影申込を行ったアカウントであること
2. 撮影予約日が2024年8月29日以降であること
3.利用契約に定める確認期間内で、かつ、制作コンテンツについて所定の検収・受領手続き前であること
納品データ確認ページにて「写真受取へ進む」をクリックした場合、検収が完了し受領されたものとみなします。以降、返金保証は受けられません。また、前述の操作をせず、利用契約に定める確認期間を過ぎた場合も自動で検収完了となり、受領されたものとみなします。
4.このページの最後に添付している所定のアンケートにすべてご回答いただくこと
アンケート結果をもとに、当社から別途電話やメールでヒアリングをさせていただく場合があります。
アンケートまたはヒアリング回答の一部、または全部は、当社が必要と判断した場合には、フォトグラファー会員に報告されることがあります。
5. クライアント会員側にPIXTAオンデマンド利用規約及び利用契約違反が一切存在していないこと
※同一法人の別アカウントで撮影申込を行ったことがある場合は対象外となることがございます。
返金対象案件
1件目の撮影としてご予約いただいた撮影案件(オプション費用、撮影延長費用を含む)が返金保証の対象です。
一度に複数の撮影案件をご予約いただいた場合は、1件目に予約いただいた撮影案件が返金の対象となります。撮影案件IDの番号が最も若い案件が1件目となります。
※撮影案件IDはマイページ > 撮影管理 > 撮影内容詳細ページにてご確認いただけます。
動画を含む撮影案件は返金保証の対象外です。
一度返金保証をご利用いただいた場合、次回以降の撮影案件は返金保証の対象外です。
返金保証を利用した場合のデータの取扱い
返金申請が受け付けられた後は、クライアントは、制作コンテンツのデータ(その複製も含む)すべてを直ちに自らのPCその他保存媒体から削除・抹消し、さらに、データ共有先すべてのPCから削除・抹消させ、その後一切これを使用することはできません。
これに違反した場合は、クライアント利用規約第14条に定める違約金をお支払いいただきます。
返金申請手順
- 本ページ下部の返金申込フォームをご記入いただきます。内容によって追加のヒアリングをさせていただく場合もございます。
- 弊社で該当の撮影案件の無料キャンセル手続きをいたします。
- 弊社からの「返金保証の手続きは完了しました」メール送信をもちまして、返金申請が成立となります。無料キャンセルとなった案件はマイページからご確認いただけます。
- 撮影物のデータ(その複製も含む)すべてを直ちに自らの(共有先含む)PCその他保存媒体から削除・抹消していただきます。
PIXTAオンデマンドでは請求書支払い(後払い)方式を採用しているため、返金ではなく、無料キャンセルとなり、お客様には支払いが発生いたしません。