全国どこでもプロの撮影(写真・動画)を簡単に手配できる
出張撮影・カメラマンサービスのPIXTAオンデマンドです。
社員証や名刺、プロフィール写真など、業界業種を問わず活用シーンが多いのが社員の「個人写真」。
今回は、個人写真におすすめの背景・ロケーションをご紹介します。
目次
1.オフィス内観や景色を活かす
執務スペースやエントランス、共有スペースで撮影することで、社内の雰囲気をダイレクトに伝えられます。
背景をぼかして被写体を際立たせるため、被写体の後ろの空間を広く取るのがポイントです。また、大きな窓がある場合には、外の風景を背景にすることで、屋内でも開放的な写真に仕上がります。
2.壁や背景紙を利用する
フレッシュな白、重厚感あるグレーなど、表現したいイメージに合わせて色を変えられます。
1枚5,500円(税込)の背景紙オプションで、カメラマンが背景紙を持参することも可能。
撮影場所は、顔写真の場合、約3メートル四方確保できればOKです(全身写真の場合には、6~7メートル四方)。多くの企業が、自社の会議室の一角を使って撮影しています。
3.屋外の自然を活かす
オフィス周辺や公園などで、緑をバックに撮影することで、爽やかで明るいイメージに仕上がります。
天候や時期に左右されるほか、場所によっては撮影許可が必要な場合もありますので、事前にご準備の上撮影をご計画ください。
背景やロケーションを工夫することで、写真の印象が大きく変化し、社風や社員の魅力がさらに伝わる写真になります!
ぜひ、理想のイメージに合わせて背景をご検討ください。
撮影をご検討中の方は、下記より簡単に無料で見積りを確認できます。
ぜひお試しください!