よくあるご質問
サービス全般に関するご質問をまとめています
全ての質問
撮影について
Q.土日祝日、早朝、深夜の撮影も可能ですか?
土日祝日も撮影可能です。
早朝・深夜に関しては、カメラマンの移動手段確保のため、公共交通機関が運行している時間帯からの撮影のみ受付可能です。
また、別途早朝・深夜の割増料金が発生いたします。
Q.動画・ドローン撮影はできますか?
はい、可能です。撮影場所や内容によっては対応できない場合もありますので事前にご相談ください。
ご相談はこちらから
Q.色彩調整はしてもらえますか?
色彩調整ありのプランでお申し込みいただいた場合のみ対応しています。
Q.レタッチ(画像加工)はしてもらえますか?
レタッチ(画像加工)ありのプランでお申し込みいただいた場合のみ対応しています。
対応範囲の例については下記をご確認ください。
(例)
・人物の肌の補正(シミ・シワ除去)
・不要物、光の反射の削除
・背景の切り抜き、合成
・ぼかし加工 など
お申し込み前に、どのような加工をご希望かお知らせください。
※事前にお申し出のない加工内容については、内容によって対応ができない場合があります。
※カメラマン側に可否を確認し、可能な場合のみの対応となります。
Q.撮影用の背景紙を用意してくれますか?
背景紙オプション(有料)をご用意しております。
Q.出張費(交通費)は含まれますか?
ご利用料金には、撮影場所までのカメラマンの出張費が含まれておりますので、交通費は別途必要ございません。
※撮影場所へのカメラマンの手配が難しい場合や、離島など一部地域では交通費をご負担いただく場合がございます。
Q.カメラマンとの打ち合わせ方法は?
申込後、サイト上でのメッセージ機能にてやりとりが可能です。
お電話やオンラインで打ち合わせしたい場合は、カメラマンにご相談ください。
Q.撮影スタジオや、撮影用の飾り小物は手配してもらえますか?
撮影スタジオ、小物については、お客様ご自身にてご手配をお願いいたします。
Q.モデルの手配はできますか?
モデル手配をご希望される場合は、当社の別サービス
「PIXTAキャスティング」をご利用いただけます。
※PIXTAキャスティング
https://pixta.hp.peraichi.com/casting
モデル手配ご希望の場合には、
ヒアリングのうえお見積りをご提案する流れとなります。
「PIXTAキャスティング」の担当者とお繋ぎいたしますので
希望の場合はその旨ご連絡ください。
Q.契約時間には、準備や撤収の時間も含まれますか?
はい、撮影前の準備~撤収を含みます。契約時間=カメラマンの拘束時間です。
Q.撮影当日、時間延長はできますか?
カメラマンが対応可能な場合には、お受けできます。
延長の可能性がある場合は、なるべく事前にカメラマンにお申し出ください。
延長には1時間単位で延長料金が発生します。
Q.商品をカメラマンに郵送して撮影してもらえますか?
ご相談はこちらから
申込について
Q.撮影希望日の何日前に申し込めば撮影ができますか?
お手続きやカメラマンと撮影内容のすり合わせもありますので、原則1週間前にはお申込みください。
お急ぎの場合は、翌日の撮影もご相談ください。撮影可能なカメラマンがいるかお探しいたします。
Q.支払い方法は?
請求書取引による「後払方式」のお支払方法をご用意しております。
「後払方式」は、株式会社ネットプロテクションズの提供するNP掛け払いサービスが適用され、同社へ代金債権を譲渡します。
「掛け払い利用規約及び同社のプライバシーポリシー」をご確認ください。
※「後払方式」詳細
■支払条件
納品物検収完了の月末締め・翌月末払い
(請求書発行日)
納品物検収完了の翌月第2営業日にご登録のメールアドレスに送信されます。
(支払方法)
銀行振込
※振込手数料はお客様にてご負担ください。
■支払先・支払先口座
株式会社ネットプロテクションズ
請求書に記載の銀行口座にお振込みください。
■請求書発行形式
データ形式(PDF) ※請求書の郵送は対応しておりません。
Q.契約成立後に日程変更またはキャンセルはできますか?
【キャンセル代について】
撮影開始時刻を起点に
------------------------------------------
7日前まで:無料
7日前以降:撮影代金の100%
-----------------------------------------
キャンセルは、こちらから当社にご連絡ください。
【日程変更料金について】
①お客様都合の場合
撮影開始時刻を起点に
------------------------------------------
3日前まで:無料
3日前以降:撮影代金の50%
1日前以降:撮影代金の100%
------------------------------------------
②悪天候の場合
撮影開始時刻を起点に
------------------------------------------
1日前まで:無料
1日前以降:撮影代金の100%
------------------------------------------
日程変更は、カメラマンに直接ご相談の上、当社へご報告ください。
※具体例はこちらの記事で確認できます。
※詳細は、利用規約に定めるキャンセルポリシーをご確認ください。
Q.後払い方式の場合、請求書はいつ届きますか?
納品物 検収完了日(※)の翌月第2営業日 にご登録のメールアドレスに送信されます。
請求代行会社へ請求業務を委託している都合上、請求書発行タイミングは変更することができかねます。
※検収完了日とは
お客様が納品物のダウンロードページにて「写真受け取り完了」のボタンを押した日
Q.支払い期日は?
納品物検収完了日(※)の月末締め・翌月末払いとなります。
※検収完了日とは お客様が納品物のダウンロードページにて「写真受け取り完了」のボタンを押した日
納品について
Q.納期と納品形式は?
写真は撮影日から7営業日以内にPIXTAオンデマンドサイト上に納品いたします。
画像サイズ・解像度は「jpeg/3600px×2400px以上 /300dpi以上」です。変更を希望の場合はご相談ください。
Q.納品枚数の上限はありますか?
上限はありません。ミスショットを除き全データ納品いたします。
※レタッチありプランでお申し込みの場合、レタッチデータの納品枚数は1時間につき10枚以上となります。
Q.撮影データを早く納品してもらうことはできますか?
翌日納品オプション(有料)をご利用いただくと、撮影後の翌日(土日・祝日の場合は翌営業日)19:00までに納品可能です。