全国どこでもプロの撮影(写真・動画)を簡単に手配できる
出張撮影・カメラマンサービスのPIXTAオンデマンドです。
PIXTAオンデマンドでは、利用規約にて無料で撮影キャンセル・日程変更ができる期限を設定しています。
「キャンセル料が発生するのはいつから?」「日程変更料はいくらかかるの?」など気になるポイントをご案内いたします。
2024年10月1日に利用規約の改定を行いました。本記事の内容は、2024年10月1日以降のご契約が対象となります。
2024年9月30日までにご契約の案件については、本記事の内容は当てはまりません。ご契約時点の利用規約のキャンセルポリシーに則って判断となります。
目次
キャンセルについて
- 撮影の7日前まで:無料
- 撮影の7日前以降:利用料金の100%
- 撮影日の変更後のキャンセル:いつでも利用料金の100%
※期限について
・「撮影の●日前」=撮影日の●日前の撮影時刻と同時刻より前
・「撮影の●日以降」=撮影日の●日前の撮影時刻と同時刻以降
日程変更について
契約後でも撮影日を変更できますが、変更理由やタイミングに応じて変更料金が発生します。
変更理由がクライアント都合の場合
- 撮影の72時間前まで:無料
- 撮影の72時間前以降~24時間前まで:利用料金の50%
- 撮影の24時間前以降:利用料金の100%
変更理由が悪天候の場合
- 撮影の24時間前まで:無料
- 撮影の24時間前以降:利用料金の100%
撮影日の変更をご希望いただいても、弊社側でフォトグラファーが確保できずお受けできない場合もございます。
その場合には、キャンセル代は発生いたしません。
ただし、変更の申し出のタイミングに応じて、上記の日程変更料金が発生いたします。
その他、詳しくは利用規約第13条キャンセルポリシー(https://od.pixta.jp/terms/)をご確認ください。